tochca

2009年05月02日

葛さんへ

今日は本当にいいお天気♪
出掛けたくなりますね。 
私たちはマイペースに作業中です、お休みの皆さんたっぷり太陽を浴びましょう♪
さて先日お話した葛さんへ行ってきました。
お料理はもちろん、本当にすばらしい店内で至るところにこだわりとセンスを感じました。 そしてスタッフの皆さんのサービスもすばらしくとても楽しい時間を過ごさせていただきました。
是非また伺いたいです。
メニューブックも使い込まれていい風合いに。 オーナーさんが5年後が楽しみでしょ、とおっしゃってくださり嬉しく思いました。
私の言葉では伝わりきらないので是非、足を運んでください♪

広島市中区胡町3−28
082−545−2355
営業時間 18時〜1時  定休日 日曜日
個室も準備していただけるので、ご予約された方がいいと思います。

posted by tochca at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月03日

オーダーのお財布

定番のKeyシリーズ
今回のオーダーはなんとコインケースをがま口に♪
 オーダー50.jpg  オーダー70.jpg
オーダーされたお客様のイメージにぴったり☆
かわいらしいお財布になりました。
本体から取り外してがま口だけ持ってもかわいいです。

posted by tochca at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2009年05月06日

ラクレット大会

ラクレット大会を先日アトリエにて開催しました。
久しぶりに食べるラクレット、今回はガビアーノのさんにお願いしてフランス産ラクレットチーズ1.3キロ準備していただきました。(大量です)
ラクレットはとにかく準備が楽♪ チーズを準備したらマッシュルームとハムを切って、ジャガイモ茹でて終わりです。
ジャガイモを茹でている間にパセリのサラダ、タブーレを大量に作りました。
さっぱりしていて好きなサラダです。
朝準備したフルーツたっぷりのワイン2種類もいい感じに。
送別会の予定で最初考えていたのですが、予定が変わり何会かわからなくなりましたがそれはそれで、おいしいチーズと友人が持ってきてくれたおいしいワイン、たのしいひと時になりました。
rat1.jpg  
たっぷりラクレット、ほどよく風味がつよく香りがありとても美味しかったです。
 rat.jpg  
赤ワインにイチゴとミント、蜂蜜をまぜました。 白ワインにはいろんなフルーツと蜂蜜、バナナがなかなかいいです。
 rat2.jpg  
ブーケまでいただきました♪ 
夏生まれなのでひまわり大好きです☆ ありがとう!

お休みは今日までですね、充実した一日になりますように!



posted by tochca at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | fromage

2009年05月09日

完成!

半年近く詳細を考えていたバック、完成しました。
イメージは浮かんでも詳細を決めるのは本当に大変・・
でもこうしてまた新たに仕上がると嬉しいです。
基本の型、サイズはヨブスのトートからきています。
 nu1.jpg  nu2.jpg
ダークブラウン系を中心に三種類の革を使用しています。
それぞれ革の個性、色合いが違い変化が楽しみなバックです。
定番化するかどうか検討中です☆
posted by tochca at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2009年05月12日

ストラップ

タッセルのストラップ。
 tr1.jpg  tr2.jpg

Price 3,990円

半年右画像のコニャックを使っていますが、いいあめ色に変化してきました♪
posted by tochca at 11:05| Comment(4) | TrackBack(0) | Goods

2009年05月13日

ボナー♪

ピンクのボナー。
 ボナー18.jpg
スペイン旅行に連れて行くとオーダーいただきました。
が、インフルエンザの影響があり延期に・・
秋に計画変更ということでその頃にオレンジ色にも見えるようないい変化をしたボナーを連れて行ってもらいたいです。

ピンクにコニャックを合わせ、糸の色を茶色にしたことで子供っぽくなく大人のボナーに。
posted by tochca at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2009年05月16日

左利き用お財布

オーダーのお財布です。
私も左利きでお財布は小銭入れの向きなどで手にしっくり馴染まないことが昔あったのですが、お客様もお財布は気に入っているけど、向きが気になる・・ということでお持ちのお財布と基本同じで向きをすべて左利き用に、そして小銭入れにマチをつけ・・と使いやすく型を変更し製作しました。
何度か打ち合わせをして製作→完成!となったのですが、その間に初めは本当にあかちゃん♪だった娘さんが仕上がる頃にはつかまり立ちができるようになったとの事で成長の早さに驚きでした☆
そしてとっても愛らしいのです♪ ニコ〜と笑ってくれて癒されました。
 sp1.jpg  sp2.jpg
 sp3.jpg

仕上がりもOK!ということで今回もよかったです。
posted by tochca at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2009年05月18日

ピンクの革の名刺入れ

今日はとてもいいお天気ですね。
この季節になってくると明るい色を身につけたくなります。
ということで、ピンクの革の名刺入れのご紹介です。
 pmeisi.jpg  
 pmeisi1.jpg  pmeisi2.jpg
ピンクの革にグレーのステッチ、内張りはグレーのスウェード、
蚤の市で見つけた古いボタンは真鍮の上にシルバーのメッキ加工がされている珍しいもの。
いつものボタン付けとは方法が違うので、お財布のオーダーにはお付けできませんが、小物には大丈夫です。
ピンクで可愛くなりすぎないようコバは焦げ茶のロウで焼き固めました。 
Price 21,000円 ボタン無し(ボタン有+1,575円)税込み
posted by tochca at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2009年05月23日

ブックカバー

文庫本用のブックカバー
本によって違う厚みにも対応できるつくりになっています。

 ckb1.jpg
使い込まれたブックカバーをかけて本を読んでいる人。
なんとなくステキだな。

全10色
Price 7,980円


posted by tochca at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2009年05月27日

ひまわり

ヨブスのひまわり
今回は肩掛け+ショルダーに
 jobs20.jpg  jobs202.jpg
夏が待ち遠しくなるような、青い空を思いうかべるような
気持ちがパッと明るくなるそんなひまわり柄です。

いつかこの生地でスプリングコートが欲しい!
そんな事を願っています☆

明日はお休みです♪
posted by tochca at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Jobs handtryck(ヨブス)

2009年05月29日

日記

昨日はお休み♪
久しぶりに街を散策。
広島駅近くの川沿いを歩いていると、アー☆スタイルさんに偶然お会いしました。 そしてお誘いいただきムッシムパネンさん(ケーキ屋さん)で一日だけ開催されていたタイ在住の方が現地で集めてこられた雑貨バザールを見ることに。
すると見つけました、ちょうど欲しかったもの♪ 
 ni10.JPG  ni1901.JPG
アロマオイルを楽しめるものです☆(何か名前が分りません・・)
木でできています。
数滴たらすとほんのり香ってきてちょうどいいです。
すっかり満足してケーキを買い忘れてしまいました。。。
来週また行ってみよう☆
posted by tochca at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月31日

ライト

季節ごとになんとなくお店の配置換えをしたくなります。
とはいってもほんとに少し・・気づかないぐらいですが。
今回は天崎の作ったライトをプラス。

まず手動のドリルで
 rit3.JPG
何かをねじっています。

そして仕上がりました。 ライト。
 rit4.JPG
ねじっていた正体は、
 rit5.JPG
電気のコードでした。
ドリルでコードをねじる?? 私は思わず笑ってしまいました。
そのままで!と写真をとりました。
道具は機能を応用するといろんな事に使えるんだな、と感心しました。

そしてお知らせ。
本日お問い合わせいただいていた母子手帳カバー仕上がりました。
お名前の刻印などご要望にお答えできると思います。
子供が20歳になったときにいい変化をした革のカバーと一緒に母子手帳を渡したいとお話いただき考えました。

posted by tochca at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.