tochca

2009年06月01日

母子手帳カバー

なぜかアトリエにある親子掃除機。
よく出来ていて、あんまりかわいいので購入してしまいました・・
 ka50.JPG

そして昨日お知らせさせていただいた母子手帳カバー。
 ka77.JPG  ka1917.JPG
ポケットやカード入れ、写真用のポケットもあり、将来ブックカバーとしてお使いいただけます。
今晩、発案者の方と母子手帳ご対面です。
いいね、と言ってもらえる仕上がりになったと思います。

posted by tochca at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2009年06月02日

結果

母子手帳カバー、要変更点有でした。
やはり実物を持っていないとこういうことが起るんだ、と反省。
変更後、またお知らせします。

今日は
タッセルのキーホルダー仕上がっています。
 Key50.JPG  Key51.JPG

Price 3,990円

posted by tochca at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月05日

ブルーとピンク

2色仕上がりました、キーケース。
ノーチェ(茶系)でも再び製作中、タッセルはオリーブ(グリーン)を合わせる予定、後日ご紹介です。

まずはこちら、ブルーとピンク。
 pb1.JPG
きれいなピンクは使うとオレンジに近い色に・・いい色です☆
そして何度もご紹介させていただいていますが、すばらしく色の変化をするブルー、定番でいつも扱っている色ではありませんが、暖かくなると使いたくなる色です。

posted by tochca at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2009年06月08日

UP!と営業時間のお知らせ

本日、小物UPしました☆
最近デジカメを失くしてしまい一眼レフを借りて撮影しています。
なんと映りのいいこと!(技は残念ながらもっていませんが・・)       撮るのが楽しくなってきました。
いつか欲しいです・・・

そして、一部営業時間変更のお知らせ。
今週の土曜日(6月13日)から2ヶ月の間
毎土曜日の営業時間が変わります。
10時〜18時半です。
8月8日より通常営業に戻ります。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
お休みは通常通り木曜日です。
オーダーの方で時間外ご希望の場合は一度ご連絡ください。

よろしくお願いします。

田島
posted by tochca at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年06月09日

プリュム

大いに活躍してくれた旅の鞄を本来の旅用にと少し休ませ、今はカスターニョのボナーとノーチェのプリュムを毎日持っているのですが、今日はちょっとプリュムのお話を。
プリュムは日常使いにとてもよく、女性にぴったりだと思います。
軽くて容量もあり、荷物の多さによって口の絞りを変えられて、革紐のすべりも良く、とても使いやすいです。
口が大きく開き中が見やすく、口を絞ればぴったり閉じて安心です。
 DSC_1967.JPG  DSC_1968.JPG
持ち手はだいぶ艶が出てきました。
革もより柔らかくなり馴染みましたが、変な型崩れは無く、とんっ、としっかり持ち手と共に立っています。
ノーチェが少なくなってきましたが、ノーチェ×レンガもいい組み合わせだな・・と次に製作する色を考え中です☆


posted by tochca at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2009年06月10日

母子手帳カバー・・完成

母子手帳カバー、完成です。
あれから何度か型紙、試作用の革での模型を作り直し、やはり最後はいちばんシンプルな型で決定となりました。
サイズを少し見直したので、20年後にはブックカバーとして問題なくお使いいただけます。
今は母子手帳として、いつかはブックカバーとして、写真入れには大きくなった息子・娘さんの新たな家族の写真が入っているかもしれないですね。
そんな風にお使いいただけると嬉しいです。
 DSC_1969.JPG

HPその他に本日UPします。

posted by tochca at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2009年06月12日

オーダーのお財布

今回最後のガルーシャでオーダーいただいていたお財布、一枚たっぷり使った長財布になりました。
ブラックのガルーシャに使い込んで深い色合いになるパープルを合わされました。
きちんと変化の先まで考えられてのオーダー、なかなか難しいと思うのですが、とてもスムーズにオーダーされました。
 or50.jpg  or61.jpg
将来娘さんに譲るそうですよ、とお客様のお友達から聞いてなんだか嬉しくなりました。


無いものを想像することは本当に難しいと思います。
けれど自分だけのオリジナルが出来上がるって素晴らしいと思います。 たくさんものが溢れている時だからこそこだわって、考えて長く大切に使える価値あるものをこれからもつくり続けたいです。
ゆっくり納得いくまで考えてご自分のオリジナルをオーダーしてください。
オーダーが決まったらそこからはお任せください♪ ひとつひとつ天崎とイメージしながら仕上げていきます。 


posted by tochca at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2009年06月13日

届いています☆

7月号のボンズ〜ルジャポン届きました。
今回はポスター画家のレイモン・サヴィニャックとトゥルヴィルという海辺の街の特集です。
名前は知らなくても作品は印象的で見たことがある、という人も多いと思います。
トゥルヴィルまでの行き方やサヴィニャックの作品紹介、おすすめのレストランなどの情報が載っていて、旅に行きたくなるような、旅してきたような、そんな気持ちの豊かになれる一冊でした♪

 bo15.jpg  bo15-1.jpg

今日の営業は18時半までです。
よろしくお願いします。
明日は通常通りです☆ お待ちしています。
posted by tochca at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年06月20日

新旧対決

ドラムショルダー、

dram66.jpg
嬉しいことに、ほとんどのお客様が使い込んだほうがいい☆と言ってくださいます。
このコニャックのドラムショルダーは大切に使っていい変化、というよりはサンプルとしてかなり無茶な使い方で耐久性も確かめているので個性的な・・変化ですが、おかげで耐久性テストも合格です。 6年目にして少しステッチの補修をしました。

posted by tochca at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2009年06月23日

オーダーのお財布

レンガ(赤茶)×パープルのツートンで製作した中長財布。
どちらもしっかりした色同士です、そこで柔らかい雰囲気を出すためにステッチはベージュを合わされました。
 or80.jpg  or81.jpg
変化していくと、よりベージュのステッチが効いて良い雰囲気になっていくと思います。

レンガ色の革、あとわずかになりました。
気になられる方はお早めに♪ 

余談
最近ブログの更新あまり出来ていません・・というのも無くしたはずのデジカメが出てきまして・・嬉しいのですが一度良いカメラを借りると・・あまりの違いに画像を取り込んでも削除ばかりなのです。がんばろう!
posted by tochca at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2009年06月24日

古いイス

フランスの古いイス。
 イス.jpg
すぐに革に張り替える予定でしたが、なんだか布もかわいいので少しこのままにしておくことにしました。
いいものはやはり時が経ってもいいもの、残っていることがすばらしいですね。
旅の鞄をおいてみるとなかなかいい感じに・・。
(持ち手が引きつってみえますが、型紙はこのプロトタイプ以降もちろん変更済みです。)


そしてお知らせ、タッセルストラップにパープル・ノーチェ・レンガ色も加わりました☆

明日はお休みです。
posted by tochca at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月30日

久しぶりの定番

D型ショルダーが仕上がりました。
久しぶりにお店に登場です。
ノーチェ×プルーニャ(紫色)で製作しました。
この2色の組み合わせ、なんとも品よくまとまりとてもいいです♪革の歴史が古く、色彩感覚のいいイタリアで作られただけあって、本当に深いステキな紫色です。

DdF.jpg  DdF1.jpg
ステッチを生成りにすることで軽さをだしました。 年中お持ちいただけると思います☆
 
posted by tochca at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.