tochca

2009年10月10日

帰国しました!

長いお休みをいただき、色々なことをたっぷり吸収してきました。
今回は1940年代のデットストックのボタンやヴィンテージ生地、その他今後の新作に取り入れていくための金具を仕入れることが出来ました。
ガルーシャももちろん入荷です。
新しい色もあります。

これから少しずつ紹介させていただきます。

そして帰国後すぐに再びですが、明日は古くからの友人の結婚式参加のためお休みいただきます。
お店もかなりがらん・・・としているので月曜日からしっかり製作すすめていきます。
お休み中のお問い合わせのお返事遅れてすみません!
数日中にはお返事させていただきます。

よろしくお願いします。

Tochca
posted by tochca at 12:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月13日

アンダルシア地方@

今日は通常通り、だいぶアトリエも落ち着きました。
今日は少し旅の話を。
スペイン、アンダルシア地方にあるアルコス・デ・ラ・フロンテーラという断崖絶壁の上にある小さな町。
旅も半ばだったので1日のんびり過ごすことにしました。
早めにホテルに帰ると、にゃ〜ん。 と部屋からまるでトムとジェリーのトムのような猫が迎え出てくれました。
そういえば、窓開けたままでかけたけど、この崖のどこから来たの?というほどの場所。 せっかく迎えてくれたので、一緒にのんびり。
arcos1.jpg  arcos2.jpg
小さな二階建てのテラスが付いていたのですが、その一階の屋根のような日よけの上でごろ〜ん、ごろ〜ん。
リラックスしすぎじゃないですか・・と言いたくなるぐらい私たちの手の届かない最高の場所でいつまでもごろごろごろ。
さんざんごろごろして、
 arcos3.jpg
何事も無かったようにきりっとした顔で、
 arcos4.jpg
景色を眺めるのでした。

2009年10月14日

古いボタン

40年代デットストックのボタン。
形が小さなどんぐりみたいでかわいいです。
AU.jpg
表面は純金メッキということでいい値段ではありましたが、なかなか出会えないので購入しました。
今回、ヴィンテージボタンはある程度購入できたのですが、お財布に使う鍵やモチーフが全く・・・でした。
ガルーシャはいいサイズのものも仕入れできて満足ですが、深い赤のボルドーは今回もがま口財布が取れるサイズは0、でした。 残念。
ボルドーは先日お客様と話していていいな、と思ったので長財布を製作しようか検討中です。
posted by tochca at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2009年10月20日

旅の鞄

今回の旅の鞄は、
 旅の鞄5.jpg
やはり定番リュック、そしてドラムショルダー。
プラス今回旅に出る、ということで製作したプリュムのショルダー付。
プリュムを今毎日使っていて、軽くとても使いやすく気に入っているのですが、旅で手提げというのはちょっと不安だったのでショルダータイプを製作しました。 サイズもプリュムよりも大きめです。
 旅の鞄6.jpg
ぱんぱんに荷物をつめて、荒々しく使ってきましたが気になるようなキズもつかず、真っ青な空の下、少し鞄も日焼けして帰ってきました。 手提げも好きですが、両手を常にフリーにしておきたいときはやはりショルダー、リュックがいいですね☆



2009年10月28日

Cadiz

大西洋を望む、カディスの街。
のんびり釣りを楽しむ人発見。
cadiz1.jpg
ん?ん??
cadiz.jpg
釣竿が、はかなくなったデニムを(てきとうに)縫い直した袋に収まってる(笑)
自然体のエコだな。。

2009年10月30日

オリーブ

のんびりとアンダルシア地方日記続けさせていただいています。
よかったら読んでください。
HPへ、製品も来週からUPしていきます。そちらも見てください☆

では、日記へ。
アンダルシア地方は本当にオリーブ三昧。
ビール一杯たのめばポン、とオリーブがそえられる。
 olive.jpg
どこまでも続くオリーブ畑。
olive2.jpg  olive3.jpg
セビーリャという町のオリーブ。
右はオリーブと一緒に大きなトウモロコシのような実。

olive4.jpg  olive5.jpg
アルコス・デ・ラ・フロンテーラという町のオリーブ。
お店によってどこも特徴が違い美味しく、飽きません。

olive6.jpg  olive7.jpg
カディスの市場。 お家で漬ける用のオリーブもたくさん! 漬けてあるオリーブもたくさんで、種類が本当に豊富。 どれも味見したくなります♪ 眺めているとお店の人がなぜか手前に写っているマグロのスモークのようなものを手づかみでホイっとくれました。
日本人=マグロ好き、と思われたのかな? でも贅沢言うと色々オリーブの味見大会させてもらいたかったです。

毎日オリーブを食べていたからか、乾燥しているにもかかわらず、リンスなしでも髪がぱさつかなかったです。
食物から摂る栄養って大切ですね。




Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.