tochca

2010年12月24日

クリスマスイブですね、
クリスマスなんか。と毎年言う天崎ですが、なぜか食事のハードルを毎年上げてきます。
2日前にもクリスマスなんか・・・・とぶつぶつ言っていたのですが、せっかくならブッフ・ブルギニョンが食べたいと言いはじめました。
10月に天崎姉夫婦宅でご馳走になったブッフ・ブルギニョンを思い出したようです。
ということで、昨日から一日お肉をマリネし、今朝3時間煮込み、今晩さらに煮込む予定です。
美味しくできるといいのですが。

 220px-Boeuf_bourguignon_servie_avec_des_p%C3%A2tes.jpg
(出来上がり希望図)

そして、先ほどちょっとアトリエを抜け出しまして、近所のスーパーへ足りないものの買出しへ行ってきました。
すると、レシートををもってそちらでくじを引いてください。と。
めんどうだな・・やめとこう・・でもならんでないし行ってみよう。と特設コーナーへ。
一回まわしてください。
ガラガラ・・。 もう少し回してください。 ガラ・・。っと回すと、
金賞です!一等です!おめでとうございます!と言われました。
瞬間、今年のお正月はハワイ?とよぎったところ、お買い物券3,000円です!と言われました。
一等でお買い物券か・・・とちょっと思いましたが、近くにいた人にもおめでとう!と言われ小さくガッツポーズさせていただきました。
一等、金賞、いい年の締めくくりになりました。
残りの一週間、充実した毎日を過したいです。

12月の最後、31日まで休まずご来店お待ちしております。


posted by tochca at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.