tochca

2011年03月02日

ガルーシャ 二つ折り財布

男性に好まれる薄型のお財布を2点後紹介。

 ガルーシャ 焦茶.jpg
 内向き.jpg
ボックス型のコインケースで、カード・コインケースが内向きのタイプ。ほぼ正方形のコンパクトなお財布です。
札入れには仕切りも付いています。
今回は焦げちゃのガルーシャに、ネイビーの革、ステッチは茶と紺2色ステッチを一部使いました。


こちらはより大人の雰囲気のお財布に仕上げました。
 ガルーシャ 黒.jpg
 上向き.jpg
黒のガルーシャにカーフを合わせました。
吸いつくようなきめ細かいカーフの質感、やはりいいです。
カードもコインケースも上向きで、こちらも札入れに仕切りが付いています。

ガルーシャを使わないタイプでも製作できますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

気づけば3月、早いですね。
新しいバックなど早くご紹介したいものがたくさんです。


明日木曜日はお休みです。
よろしくお願いいたします。




posted by tochca at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2011年03月06日

春色のミニトート

今日は雨で少し寒いですが、気分はそろそろ春。

フランスのヴィンテージ生地を贅沢に使ったミニトートのご紹介です。

 cognac1.jpg
 cognac2.jpg
鮮やかなバラ柄。

 gray1.jpg
 gray2.jpg
バラや紫陽花。

こんな革のトートならカゴバックのように春も夏も軽い感じでお持ちいただけると思います。

サイズのあるヴィンテージ生地からは革と生地をお選びいただけますが、1点ものもありますので気になられましたらお早めに。

詳細後日HPにUPします。
Zipのポケットもついていて機能的です。

Price 42,000円

posted by tochca at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2011年03月07日

フランスヴィンテージ生地を使ったお財布

春らしい二つのお財布が仕上がりました。
どちらも同じフランスの生地メーカーのものです。
今回の2型はどちらも小銭入れが大きく開きとても使いやすい型です。

 fv78.jpg
色んなお花があちこちに向かって飛んでいるようで春の陽気にぴったりです。

 fv76.jpg
こちらは新色モスト(ローズピンク)で型も新しいお財布です。
小銭入れには仕切りがついていて、いつも使うカードが収められるようになっています。
こちらの生地はご存知の方も多いのでは?
先日製作過程をご紹介させていただいたときの生地です。

どちらも詳細後日HPにUPします。

Price 上40,950円
    下58,800円


posted by tochca at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2011年03月08日

ガルーシャがま口財布 黒

ガルーシャ黒のがま口財布です。

 gab77.jpg

今回分がま口が制作できる数は残り赤3点、黒2点です。
焦げ茶はレクエールさんに1点あります。
色によって春夏用、秋冬用とガルーシャがま口財布を持ち替えられているかたもいらっしゃいます。
とても丈夫な革ですが、たまにはお手入れをして休ませるのもいいと思います。
ちょっと贅沢な持ち方ですが・・・

がま口以外でもいろいろガルーシャで制作中です。
またご紹介させていただきます。


今日はエメの新作が仕上がり、その出来栄えになかなか満足な午後です。

posted by tochca at 15:36| Comment(3) | TrackBack(0) | がま口

2011年03月13日

地震

大変な地震災害が起こり、遠くはなれた広島からニュースをみるだけでも大きなショックを受け、心がとても痛みます。
災害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。
今出来ることは節電と募金。
出来ることから何か力になりたいです。

東北地方太平洋沖地震 インターネット募金

posted by tochca at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月15日

ひとまわり大きいがま口ショルダー

一日中ニュースを聞きながら作業を進めているアトリエです。
気持ちは落ち込んでいますが、広島に暮らしている自分達のできることを進めていきたいと思います。

今日はがま口ショルダーのご紹介です。
通常のがま口ショルダーよりひとまわり大きいサイズが仲間入りしました。
口金のサイズは同じです。
 gamagutil1.jpg
縦は2cm程度大きく。
 gamagutim1.jpg
マチは1.5cm程度大きくなっています。
型のバランスもほとんどかわっていないので、雰囲気は同じ感じです。

がま口ショルダー   60,900円
がま口ショルダー L  69,300円

今日は画像のプルーニャ(パープル)でプリュムショルダーとがま口ショルダーLを進めています。
プルーニャ続きのアトリエです。



posted by tochca at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | がま口

2011年03月16日

がま口財布 パイピング仕様

今日も心配なニュースでいっぱいです、
そのなかでも被災者の方々が時折みせる笑顔の報道は嬉しいですね。

トーチカのアトリエは今日も変わらず制作進めています。

今日はいつもの真鍮のチェーンではなく革のパイピング使用のがま口財布のご紹介です。
 gamagutipm2.jpg
 gamagutipm1.jpg
ブルーの革にイエローのパイピングを合わせたいというご要望で制作させていただきました。
5分10分ぐらいですぐに色を決められました。早い!
ビーズはお任せだったので、ブルーの色のイメージが残るよう革の色と合わせたビーズを使いました。
数年後ブルーがネイビーになり、イエローがコニャックのようになり2度楽しめるお財布に仕上がったと思います。
ありがとうございました。


お知らせ
がま口財布の口金、あと3点分となりました。
がま口ショルダーの口金も4点分となりました。
次の入荷はまだ未定です。
わかり次第お知らせいたします。






posted by tochca at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | がま口

2011年03月23日

プリュムショルダー 小さいサイズ

プルーニャ×コニャックの少し小さいプリュムショルダー。

 plumeami1.jpg
通常のプリュムショルダーよりひとまわり小さく、プリュム(画像右)のサイズにショルダーを付けました。
このサイズもこれから定番で制作していきます。

通常のプリュムショルダーは少し大きめで男性でも違和感無く持てるよう型もプリュムと少し変えてシャープなつくりになっています。 
プリュムの方が丸い雰囲気が出るように制作していますのでかわいらしい型を好まれる方には小さいサイズのプリュムショルダーまたはプリュムがお勧めです。

Price 65,100円

明日木曜日はお休みです。



posted by tochca at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2011年03月27日

プリエ

今日は晴れ!と思いきやいつの間にか雨が降っている広島です。
洗濯物が大変です。

さて今日はプリエのご紹介。
 pu76.jpg
 pu77.jpg
プリエはトートと折りたたんでショルダーとしてもお持ちいただける2Wayのバックです。
外ポケットにはZipも付いているので安心で、よく出し入れする小物を収めるのに使いやすいです。
男女、年齢問わず幅広くお持ちいただいている型になります。
今回のオーダーはカスターニョにダークブラウンを合わせ茶系の中で色の変化をつけられました。

赤みのあるダークブラウンと、赤みを抜いたカスターニョ、変化が楽しみです。





posted by tochca at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2011年03月28日

ポーチ

プレゼントとしてオーダーいただきました。
ポーチですが、デジカメケースとしてお使いになるとオーダーいただくことが多いです。
元々たばこケースとしてずいぶん前に制作していたのですが、使い込んだサンプルを見てちょうどデジカメサイズに良いと好評です。

 por12.jpg
 por13.jpg
ファスナーと一体型で持ち手が付いているので口を開閉しやすく開けたときに持ち手がじゃまにならず使いやすいです。

プレゼントにもいいオリジナルの真鍮プレートをお付けすることもできます。


ポーチ
16,800円

プレート
1,575円〜
posted by tochca at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.