tochca

2012年06月02日

エメショルダー SとL

エメショルダー、ネイビーで仕上がりました。

 emes111.jpg
Sサイズと (W50 H28 D12) 91,350円

 emel111.jpg
Lサイズ (W57 H34 D15.5) 115,500円

かなりつまっている革で届いていたので裏返すのが大変なくらいでした。
ネイビーはどれもシボ感なくツルッとした質感です。
使い込むとより革らしさが引き立ってくると思います。

2点ともLEQUELさんで見ていただけますので是非☆





posted by tochca at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2012年06月13日

日記

気づくとすでに6月中旬ですね。
若干オーダー分の仕上がり日が遅れ気味です・・すみません。
金曜日からはガルーシャ!ガルーシャ!ガルーシャ!です。
ガルーシャでのオーダーの方順次仕上がりますのでもう少しお待ちください☆
(仕上がり楽しみ♪)

エメでネイビーはすべての裁断も終わり、とうとうトーチカの店頭に並ぶことは一度もありませんでした。
あといくつかFLORAISONさんへ月末頃お届けする予定です。
是非手にとって見ていただきたいです。

そしてエメ口金ショルダーSをボーネ(ヌメ色)のキャンセルがでたので自分用に製作予定です。
数年ぶりの自分への鞄。 楽しみです。
使ってみて良さをさらにお伝えさせていただきたいです。
酷使してきたプリュムは少しお休みさせようと思います。

近頃息子くんのペースに合わせさせていただき、18時ごろにお店を閉めさせていただくことが増えています。 基本19時ですが、そのようなこともございますので、申し訳ありませんが閉店ぎりぎりご来店予定ですと、お電話いただけると確実です。
勝手言いますがご理解の程よろしくお願いいたします。
 eee111.jpg
エクアドル土産のガラガラを気に入った様子の息子くん。
ガラガラも国によって形も素材もいろいろ。
こういうシンプルなおもちゃが赤ちゃんって好きなのかな?よく遊びます。


明日、木曜日は定休日です。
よろしくお願いします。

posted by tochca at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年06月15日

じゃばら長財布

 eto1113.jpg
上質な大人のお財布に仕上がりました。
この革の特徴は、
3,5〜4ミリも厚さがあるにもかかわらず、しっとりとしなやかさがあり、
表面の質感は上品さが漂います。
(もちろんお財布制作の場合そのままの厚みでは使いません、漉いています。)

ご要望いただき、再び3色入荷致しました。

posted by tochca at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2012年06月16日

エメ コインケース

 emecoin11 (1).JPG

考え抜かれたパターンで、2カ所のみ金具で留め仕上げています。
縫い目が一切ないので、糸のほつれなどの修理を気にする必要がありません。
手にしたとき、コロンとした形と収まりやすさが特徴です。

3色揃っています。

エメ コインケース  5,250円
posted by tochca at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2012年06月17日

エメ トート

別注エメ ネイビーでエメ トート

 emetot21.JPG

FLORAISONの藤田さんはこのエメ ネイビーとブッテーロのネイビーのコントラストが素晴らしい、と。

確かに。

同じネイビーでも色味の違うそれぞれの革。
この2種の革を使ったエメ トート、
どちらのネイビーも活きています。





posted by tochca at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2012年06月20日

エトルスコ ベルト

エトルスコを編みこんだベルト

 belt11.JPG

革の厚みがある分、重厚な趣きです。

手で編みこんでいるので、機械ではあじわえない、
いい意味での均一では無い様が雰囲気を増してくれています。
バックルは今回仕入れてきた馬具用のもの。
形が特徴的です。

これからの季節、暑くてシンプルな洋服を着たくなります。
そんなときのアクセントにいいと思います。


Price 24,150円


明日、木曜日はお休みいただきます。




posted by tochca at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2012年06月23日

ガルーシャ 内縫い長財布

昨日は天崎胃腸炎の為、急にお店お休みいただきました。
ご来店いただいたお客さま、申し訳ありませんでした。
本日は通常営業しております。

今日はガルーシャ内縫い財布のご紹介。
 gau112.jpg
ガルーシャ・ダークブラウン×ナッパ・プルーニャ(パープル)
 gau115.jpg

 gauu11.jpg
ガルーシャ・ダークブラウン×ナッパ・ブルー
 gau113.jpg
 このお財布は薄くて内縫いで仕立てている、ということもあり柔らかいのが特徴です。
 gau114.jpg
このように裏返しで半分にたためます。(使いやすいです。)

 gau118.jpg
フランスのヴィンテージボタンは、開閉部分の留めとして使っているので使用頻度が高いため、ボタン付け根をロウ付することで補強しています。

 gau116.jpg
 gau117.jpg
ガルーシャ・黒×エメ・黒
こちらはお店に並んでいます。
ガルーシャの表面の質感とは対照的につるっとしたエメの革の質感との相性もいいです。

Price 63,000円



posted by tochca at 15:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.