tochca

2013年05月01日

完了

3日からの受注会に合わせ制作した新作・定番の商品など本日無事大阪へ荷物を送りました。
今回は男性だけでなく女性にも楽しんでいただける内容となっております。
ぜひFLORAISONさんへ足を運んでみてください。
本日お電話でお問い合わせもいただいたので、10種類ほどヴィンテージ生地も送らせていただきました。

今回も力をだしつくしましたのでいい内容となっております。
どうぞよろしくお願いいたします。

FLORAISON(フロレゾン)
542-0081
大阪市中央区南船場4-13-1
06-6245-1245



posted by tochca at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年05月03日

始まりました。

受注会、本日より始まりました。

 DSC_0852.JPG
アキャブ、いい革です。

Facebook








posted by tochca at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年05月05日

アキャブ パニエ

アキャブのカスターニョ(こげ茶色)で新作のバックを制作。
革の存在感はそのままに、雰囲気は夏でも持ちたくなるように軽めに仕上げました。
 
 DSC_0851.JPG

この夏持つのが楽しみです。


広島はフラワーフェスティバルですごい人・人・人です。
ビールをのんだり美味しいもの食べたりお休みを満喫されている様子を二階からいいなあ、なんて眺めながらのんびり営業中です。
posted by tochca at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アキャブ

2013年05月06日

アキャブ D型ショルダー

 DSC_0875.JPG
 DSC_0876.JPG
 DSC_0878.JPG
 DSC_0906.JPG

アキャブで新しいショルダー、D型ショルダー
これだけナイフで傷つけているのに
アキャブの黒は不思議と上品な雰囲気です。
黒はその革の質をいちばん感じさせてくれるように思います。
個性のある革というだけでなく上質だということがよくわかります。

posted by tochca at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | アキャブ

2013年05月07日

受注会

本日最終日です。

アキャブにエメ・パーカ、いろいろ試してもらいたいです。

 51833aaab0525.jpg

 large-517de9930f300.jpg

よろしくお願いします。


posted by tochca at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年05月10日

アキャブ トート

アキャブで2Wayトート
見た目のバランスがいいように肩にかかる持ち手は使わないとき内側に隠れます。

 DSC_0889.JPG
 DSC_0887.JPG
しっかり肩にかかります。

 DSC_0870.JPG
内ポケットは長財布がすっぽり収まるサイズ。
(ポケット取り外せます。ポーチとしてもお使いいただけます。)

 DSC_0873.JPG
贅沢に一枚仕立て、継ぎ目なくマチは折り込んだ仕様になっています。

口〜繋がっている持ち手部分にはロープが入っており使い込むとロープのあたりが出てきます。

本日より新作もお店に並びます。
ぜひ見にいらしてください。



7日にて受注会無事終了。
足を運んでくださったみなさんありがとうございました!
posted by tochca at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アキャブ

2013年05月11日

名刺入れ

アキャブの名刺入れ

 DSC_0803.JPG
 DSC_0806.JPG
コニャック

 DSC_0804.JPG
 DSC_0807.JPG
カスターニョ

 DSC_0805.JPG
 DSC_0808.JPG
ブラック

裏はエメの革(リバース)です。
芯材を使わず革本来の手触り質感を活かしたつくりに仕上げました。

14,700円(税込)

posted by tochca at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アキャブ

2013年05月12日

ガルーシャ ブックカバー

いつもの製作ペースにもどってきたトーチカです。
新作のご紹介もまだあるのですが、今日はガルーシャのブックカバーを。

 DSC_0742.JPG
 DSC_0744.JPG
ガルーシャ赤にナッパプルーニャを合わせられました。
プルーニャ、落ち着いたいいパープルなのですが、画像に撮るとなかなかその色合いがでません。
こげ茶に見えるとよく言われます。

ガルーシャは革が小さいのでブックカバーもサイズ的に制作できないことがあります。
今は革のストックたっぷりなので制作できました。
贅沢なブックカバーです。

ありがとうございました。
posted by tochca at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2013年05月13日

長財布

エメ・長財布をアキャブで。
アキャブは薄く漉くには向かない革なので、内側は通常通りエメの革です。

 DSC_0832.JPG
アキャブ カスターニョ

 DSC_0844.JPG
内側はエメのカスターニョ

 DSC_0846.JPG

Zipの小銭入れ、カード6枚、札入れ2カ所、とシンプルな長財布です。
ウォレットコードを付けられるように真鍮のリングが付いています。

45,150円(税込)




 DSC_0919.JPG
アトリエの一角、自分で椅子によじ登り休憩するようになった息子くん。
積み木もつめるようになりました。
作業中、ふと振り返るとこんな風に一人で遊んでることも。
成長しました。

さて、本日はボナーを進めています。
posted by tochca at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アキャブ

2013年05月18日

エメ グレー

のこり少ないエメグレーで小物を製作。
 DSC_0979.JPG
じゃばら折財布
一枚の革を折りたたみ製作しているシンプルなお財布。
カード入れは4枚分ついています。
21,000円

 DSC_0937.JPG
コインケース
こちらも一枚の革を折りたたんで製作しています。
手に馴染みやすい大きさで使いやすいです。
5,250円

 DSC_0982.JPG
iphoneケース 7,350円
機種が変わってもそのまま使えるように少し余裕のあるサイズに仕上げました。
ipadminiケース 16,800円

 DSC_0984.JPG
 DSC_0983.JPG
新作アキャブのキーケースをリスシオとエメのコンビで。
14,700円

すべてFLORAISONさんへ



posted by tochca at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.