tochca

2013年10月05日

じゃばら折財布

使いやすさに定評のあるじゃばら折財布です。
折財布の中では一番容量があり、一度にお札・カード・小銭入れを見ることができます。

今回はガルーシャのこげ茶とリスシオ・イエローを合わされました。

 DSC_2018.JPG
 DSC_2020.JPG
 DSC_2022.JPG

何度もオーダーいただいているお客様なのでガルーシャのサイズ感など熟知されており、そのガルーシャが活きるお財布をいつもお選びオーダーいただいています。
今回は娘さんへのプレゼント。
長くご愛用いただきたいです。

ありがとうございました。


ガルーシャ、11月上旬に3色入荷いたします。
黒に関しては入荷数のすでに半分はご予約いただいております。
気になられましたらお早目にご相談ください。
内縫い長財布、がま口がとれる大きめのガルーシャを希望していると伝えてあるのですが、そこはフランス、「いつも通り」とだけお返事いただきました。
いつも違うんですよね、サイズ。 生き物なので個体差があるのはもちろん当たり前なのですが・・今回もよいサイズのガルーシャであることを祈ります。
がま口のオーダーも再開できる見通しです。
またお知らせいたします。
posted by tochca at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2013年10月08日

シエナ

限定色シエナ、届きました。
『シエナ』はイタリア、トスカーナ地方にある町の名前。
街並みをイメージした色です。
年月がたって角が丸くなった煉瓦のような色でしょうか、そんなイメージの革です。
これから寒くなる季節、暖かさを感じるような色のレザーも魅力的です。
この色は使い込んで色に濃淡がでてこそシエナという名がぴったりな気がします。

少しロウ引き加工にも出しています。
そのままのシエナ、ロウ引きのシエナ、どちらもご覧いただきたいです。

 
 large-52522ce468bc9.jpg
FLORASINOさんより画像お借りしました。


明日、明後日はお休みいただきます。

posted by tochca at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 革について

2013年10月14日

お休み

10月23日〜11月6日までお休みいただきます。

私は3年ぶりのパリ、天崎は1年ぶりのパリ、息子は初めてのパリ。
どんな旅になるか楽しみです。
ガルーシャやボタン、金具など仕入れもしっかりしてきます。

滞在中もブログやFacebookの更新をしていきたいのですが、現在Facebookが使えなくなり・・どうしたことかさっぱりです。
詳しい方教えていただきたいです。



先日ご紹介した限定色シエナでエメ・パース
 525a3fa8194da.jpg
形になるとより革の雰囲気がわかりますね。
温かみのあるいい色です。

シエナの雰囲気に合う鞄も製作したくなりました。
パリから帰ってきたら新作形にしていきます。

posted by tochca at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年10月18日

ブルー

ナッパ・ブルー

 DSC_2065.JPG
大きく変化も楽しめるいい色です。
posted by tochca at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2013年10月19日

エメ パーカ

エメ パーカ

 DSC_2068.JPG

色 カスターニョ
サイズ M
袖丈、肩幅などお客様に合わせて製作させていただいています。

朝晩寒くなってきましたね、
いよいよエメパーカの季節です。



posted by tochca at 15:39| Comment(4) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2013年10月22日

お知らせ

明日から仕入れのため11月6日までお休みいただきます。
とお知らせさせていただきましたが、すみません、準備のため本日よりお休みいただきます。
昨日できりよく製作もお渡しも終わり、調べものもパッキングも全く進んでなく、という理由で申し訳ありません。

お休み中、10月24日(木)、11月4日(月祝日)の2日間、
粉麦さんが来られます。
24日のメニューは、
http://konamugi.exblog.jp/
このようになっているそうです。
美味しそうですね。


パリからも日記更新したいと思います。
よろしくお願いします。

12月にはギャルリーワッツさんにて展覧会をさせていただきます。
よい仕入れをして新しいご提案もさせていただきたいです。
posted by tochca at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2013年10月29日

パリです。

先週の水曜日にパリについて慌しく今日まで過ごしていました。
よい仕入れが出来ています。
ガルーシャもしっかり仕入れました。
白も実は一枚だけ今のところ入手しました。今週中にもう少しないか探してもらっています。
予算もかなりオーバーしていますが、それだけよいものに出会っているということなのであとは帰ってしっかり製作していくだけです。
今日でほぼ仕入れが終わります。
息子もよくがんばってくれました。
ごちゃごちゃしたアトリエの中で育っているからか、革屋さんや金具屋さんなんかでは驚くほど落ち着いた様子で楽しそうに遊んでくれました。
今日もう一日がんばって明日からは息子と少しゆっくりパリを満喫したいです。


 IMG_0150.JPG
金具屋さんの倉庫にて。
 IMG_0151.JPG
手伝ってるのか邪魔してるのか。
posted by tochca at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス日記

2013年10月31日

仕入れ最終日

仕入れ最終日はFLORASIONさんよりご要望いただいていたコードバンを見に。
ガルーシャのお店の方からの紹介で初めての革屋さんへ。

早速息子は何やら気になるものをみつけたようで、
 IMG_0169.JPG
じーっと。
 IMG_0171.JPG
写真の男の子か靴かが気になる様子。
古い写真だねえ。

さて、肝心のコードバンですが、求めていたものはありませんでした。
次はもう少し聞き方を考えて紹介してもらおうと勉強になりました。
コードバンはコードバンですが、毛皮専門店でした。
パリでは一番のお店だそうです。
お店中獣のにおいが。 ちょっと私は苦手です。
でもお店のおじさんはとってもいい方でした。
息子は毛皮を見て、あっこ(だっこ)と。 ぬいぐるみではありませんので・・・

気を取り直して、先週も行った材料店へ。
 IMG_0174.JPG
一緒に探します。
 IMG_0178.JPG
一人でも真剣です。
 IMG_0181.JPG
ワンワンにとられましと必死です。
で、お店のおじさんに犬も息子もおこられました。
真鍮のカシメなどいろいろ検討したのですが、最終的に革だけを。
この革、いいです。

これで仕入れは終わり。
今回の仕入れは本当に無駄の無いよい仕入れでした。
帰ってゆっくり何を製作していくか楽しみです。

posted by tochca at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | フランス日記
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.