tochca

2015年04月05日

ブレッド

先月の受注会より扱い始めたブレッドでも製作進めています。
この革の色はPiomboというグレーの入った色。
画像でも実際にもこげ茶?という感じなのですが、確かにグレーが入っているのです。
革屋さんはいつもはもっとグレーが強いとのことでしたがこのままの色、面白いです。
ご要望で今回は糸も染めました。
Piomboのように茶色とグレーを合わせて染めました。
縫うとき糸にロウを引くので色がマットになりグレー感が薄いですが、グレーの染料を多めに染めているので使っていくと面白い色になっていきます。
色ブレがある革ですが、そこも楽しんで扱っていけたらと思っています。fieno(オレンジ系),cammello(キャメル)も入荷しています。giallo(イエロー)はあと少しで終了です。

 DSC_0567.JPG
 DSC_0569.JPG
ブレッド 折財布 26,000円+Tax

 DSC_0575.JPG
 DSC_0577.JPG
ブレッド ボックスコインケース 8,300円+Tax

糸染め代 5,000円〜

 
posted by tochca at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレッド

2015年04月07日

ブレッド パースとカードケース

ブレッド・Giallo(イエロー)で
パースとカードケース(名刺入れ)。
Gialloは使い込むと摩擦される部分がより濃くあたりが浮き出てきます。
パースのように一枚の革を折りたたんで作っているような型は折っている部分のあたりが革らしくかっこいいです。

 DSC_0570.JPG

ブレッド パース 20,000円+Tax
ブレッド カードケース(名刺入れ) 9,000円+Tax



posted by tochca at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレッド

2015年04月09日

オーダーランドセル(リュック)

4月に入り入園入学など新生活が始まる季節になりました。
先日ご紹介したランドセル(リュック)、ご注文いただいたご家族へ送らせていただきました。
とても気に入っていただけたそうで、
届いた翌日は一日中背負ってくれたみたいです。嬉!
かっこよく、良くお似合いでした。(画像お借りしました)
ありがとうございました!
そしてご入学おめでとうございます。

 11134164_600344343433523_377237733657338712_n.jpg
革 エトルスコ クオイオ
価格お問い合わせください。
仕様変更などもお気軽にご相談ください。

エトルスコは分厚いけれどしなやかでほどよく弾力のある革。
良い革です。

 
posted by tochca at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2015年04月12日

エメ じゃばら長財布

エメじゃばら長財布。
今回はフラップを革の縁のような自然な感じに、とご要望いただきました。
この型も外から見えるところは一枚の革を折りたたんで形にしています。
エメの革らしさとその質感を楽しめる型。
内側の小銭入れの中にZipのポケットもひとつ追加。
小銭入れに小さなスナップがひとつ付いているだけのオープンなお財布なのでZipのポケットがあると大事なカード類を収めたりと使い勝手よさそうです。

 DSC_0652.JPG
 DSC_0653.JPG

エメ じゃばら長財布(カード入れ12枚)
38,000円+Tax
Zipポケット追加 12,000円+Tax
posted by tochca at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2015年04月13日

ガルーシャ がま口財布(ショルダー付)

ガルーシャがま口、ずいぶん前からご要望いただいていてようやく製作。 
オーダー分最後のガルーシャがま口財布です。
ガルーシャ赤での製作は残り4点、ひとつひとつしっかり仕上げていきます。
コインケースなど小物は3色製作できるので時間をみつけて製作していきます。
今日から息子の幼稚園が始まりました。
午前中、かなり貴重な時間です。笑

 DSC_0550.JPG

 DSC_0554.JPG
 
posted by tochca at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | がま口

2015年04月26日

リュック

ブレッド・リュック 
ひとまわり小さいサイズもあります。
この色はPiomboという本来はグレーの革なのですが、大きく色ブレしたそうでほとんど茶色です。
ですがグレーの染料が入っているので通常の茶系とはひと味違う色。 
面白いです。

 DSC_0686.JPG

ブレッド リュック 
サイズ W33 H43 D12
98,000円+Tax

ひとまわり小さいサイズ
サイズ W31 H41 D11
92,000円+Tax

ブレッド、エメから革・お色お選びいただけます。
posted by tochca at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレッド
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.