tochca

2015年05月01日

がま口ポシェット

コードヴァンでがま口ポシェット。
がま口財布をひとまわり大きくしたサイズで製作させていただきました。
持ち手とショルダー、ナスカンで付け替えて持てるところもいいですね。
なかなか美しい仕上がりでした。
お客様にも喜んでいただけました。
ありがとうございました。

 DSC_0694.JPG

 DSC_0700.JPG

 DSC_0697.JPG

右ががま口財布。
サイズ感伝わるでしょうか?
 DSC_0706.JPG

 
posted by tochca at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | がま口

2015年05月02日

口金ハンドバック・ショルダー

久しぶりに24pの口金で口金ハンドバック・ショルダーを。
初めてブレッドのCammelloで製作しました。
今回は革の雰囲気的にショルダーはナスカン無で取り外さない仕様に。 
Cammelloと無垢の真鍮、相性いいです。
キズも色むらも多いブレッドですがエメと同じようにコシとしなやかさを持ち合わせ、しっとりとした質感の魅力的な革です。

 DSC_0734.JPG

 DSC_0732.JPG

 DSC_0735.JPG

 DSC_0739.JPG

100年も眠っていた口金に新たな息を吹き込む瞬間。
リベットで口金と本体を留めていく作業はまさにそんな気持ちで製作しています。

24p口金ハンドバック・ショルダー 190,000円+Tax
サイズやデザインを変えて製作もできます。
posted by tochca at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | がま口

2015年05月03日

クラッチ

オーダークラッチ
お札は100枚ほど入る仕様になっています。
サイズはW27H14D3、とスマートなクラッチとしてお持ちいただけます。
ファスナー布部分には革を付けることで見た目も良しですが補強にもなり、
幅をもたせることもできます。

 DSC_0662.JPG

 DSC_0661.JPG

 DSC_0658.JPG

お喜びいただけました。
ありがとうございました。


 

posted by tochca at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2015年05月19日

ガルーシャ

ついに赤のガルーシャでのお財布製作終わる。
最後は届いたばかりのブレッド・シエナと合わせました。
オール赤の方の長財布は、カード入れ無、留め無。と、とてもシンプルに。 
たたまりの良いお財布なので留めが無くても問題ないです。
折財布はオール赤のなかにZip布部分のネイビーが効いています。
最後の最後までみなさん思い思いの組み合わせをお選びいただき、素敵な仕上がりになりました。

 DSC_0809.JPG
 DSC_0813.JPG
 DSC_0816.JPG

 DSC_0678.JPG
 DSC_0680.JPG

posted by tochca at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

ブレッド ドラムリュック

ブレッドの革が届き製作を進めています。
まずは、ドラムリュック。

 DSC_0789.JPG

 DSC_0801.JPG

 DSC_0799.JPG

シンプルな作りで、女性でも問題なく持てる重さに仕上がっています。
画像の色は伝わりにくいですが、深いグリーンでVerdeという色。
要所に使っているカパーリベットとの相性もいいですね。
背面には長財布も収まる大きめのポケットが付いているので、
背負ったままでも必要なものを取り出しやすく使い勝手もいいです。
内側にポケットを追加することも出来ます。
サイズはW31 H40 D20(一番広いところで)

色はブレッド8色、エメ3色よりお選びいただけます。
詳細お問い合わせください。

ブレッド ドラムリュック 94,000円+Tax
posted by tochca at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレッド

2015年05月23日

がま口ポシェットとがま口財布

がま口ポシェットとお財布。
ポシェットの中の小がま口は深めのポケットになっていてお財布代わりに簡易的に使える仕様に。
がま口財布の方は長く定番です。2つめのお財布として持たれる方が多いように感じます。
もちろんメインのお財布としても機能十分です。
外の革はエメ、内側はピッグスェードです。

 DSC_0822.JPG
56,000円+Tax
 DSC_0825.JPG
38,000円+Tax
 DSC_0830.JPG
エメ・ブレッド・ナッパから表の革を、ピッグスェードから内側の革をお選びいただけます。





 

posted by tochca at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | がま口

2015年05月26日

クロコダイル

ピンクのクロコでオーダー鞄。
模型も仕上がりいよいよ裁断です。

 DSC_0840.JPG

ご希望の方がいらっしゃいましたら小物でも鞄でも一点よりオーダーお受けいたします。
上質なクロコです。 
posted by tochca at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Tochcaの仕事

2015年05月30日

プリュム

プリュム。

 DSC_0843.JPG

左が7年酷使して使っているプリュム
右は仕上がったばかり
左右全く同じ型紙です。
使い込むと革がとてもしなやかになり自分の思うような形に変化させ使うことができます。

 DSC_0847.JPG

旅にはくるくるっと丸めて旅行鞄のなかに収められます。
旅先に着いて開くと元通り。
なんとも使いやすいバックです。
注、使い始めは無理に丸めたりしないでくださいね。


posted by tochca at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2015年05月31日

藍、いい色で届きました。
ひとつはオーダー分で大きな大きなトートを、
もう一つはリベットトートを製作します。
リベットトートはフリー分です。
仕上がりましたらご紹介させていただきます。
絶妙な色合いです。

 DSC_0861.JPG

posted by tochca at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Tochcaの仕事
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.