tochca

2015年11月03日

エトルスコでベルト

バイクの修理をされていて、大切なお客様のバイクにキズを付けてはいけない、でもデニムを履いてベルトして仕事したい、というご希望からバックルが収まるベルトのご注文をいただきました。 
ご旅行中にお立ち寄りいただき、明日帰るまでにできれば欲しい、笑 
という事で天崎集中して案を2型考え、試作し、お見積もり、製作に入る、仕上げる、というなんとも素早い仕事をさせていただきました。 
昔バイクに乗っててよかった、と。 
こういう時色んな経験が役に立ちますね。
それにしても関東のお客様個性が強い。(いい意味ですよ)笑

 DSC_0004.JPG
 
posted by tochca at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2015年11月07日

D型ショルダー

最後のD型ショルダー仕上がる。
軽くて使いやすくいい鞄です。
今後は長く定番だった鞄たちを新しく仕様変更していきます。

 DSC_2561.JPG

 DSC_2564.JPG

posted by tochca at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2015年11月08日

ほぼ日手帳カバー

ほぼ日手帳カバー、3種類製作します。
こちらは以前のブログを見てのご注文。
シンプルなデザインでいくつか考案中です。

 DSC_2536.JPG

 DSC_2539.JPG

 DSC_2535.JPG
 
posted by tochca at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2015年11月16日

口金ハンドバック・ショルダー

パリでのこと、日を追うごとにニュースなどで詳細が分かってきてより恐ろしさを感じます。
大好きな街が悲しみで溢れていることに胸が痛みます。
すぐに空爆を行うなどこれからどうなっていくのか不安が大きいですが素晴らしい街です、必ずいつものパリに戻ることを願います。

そんなパリで出会ったアンティークの口金。
いつもご紹介させていただいていますが、2Wayのこの型で、この黒のシボの革での製作は終了となります。
相性のいい口金と相性のいい革でした。
またパリで出会えたら仕入れてきたい革です。
天崎はこの口金を使ったバックを仕上げる度に、
『今回も楽しかった、このバックは本当作っていて楽しい』と言います。
リヴェットをひとつひとつ留める作業、100年眠っていた口金を形にしていく工程、すべてがわくわくするそうです。
この口金バック、パリからやってきてパリへ帰っていきます。
里帰り第一号、本日仕上がりました。

 DSC_2528.JPG

 DSC_2530.JPG

 DSC_2533.JPG

 DSC_0025.JPG

 DSC_0029.JPG

 DSC_0028.JPG
posted by tochca at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | がま口

2015年11月17日

プレゼントっていいですね。

お誕生日のプレゼントに、
彼女が彼の好みを想いながらお選びいただきました。
以前は彼が彼女の事を想いながら。
素敵ですよね。
中の配色もポイントありで素敵でした。

DSC_0010.JPG

ありがとうございました。
posted by tochca at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2015年11月21日

クリスマスまで

クリスマスツリー飾りました。
今年は大きなモミの木をいただきまして、かなりの迫力です。
今日からクリスマスまでご注文、お買い上げいただいたお客様にモミの木の飾りのスウェードバックを一つお選びいただけます。
中は外れなしのくじになっておりますのでいいの引いてください♪
お待ちしております。
遠方のお客様もご参加いただけます。
お問い合わせください。

 DSC_0064.JPG
 

posted by tochca at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年11月22日

クロコダイル

クロコ・コニャックで内縫い折財布
リアルクロコの凹凸、
弾力のある質感が最高です。

 DSC_0013.JPG

 DSC_0015.JPG
 
posted by tochca at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2015年11月23日

エメ・トート

エメ・トートをブレッド・ネイビーで。
通常は肩にかかる長さの持ち手ですが、
ご要望で短く製作。
すっきりと格好よく仕上がりました。

 DSC_0055.JPG

 DSC_0056.JPG

 DSC_0057.JPG

エメ(ブレッド)トート
82,000円+Tax
posted by tochca at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ブレッド

2015年11月24日

濃藍

濃藍 エメショルダー
大雨の日に撮ったので素晴らしい茄子紺が映りきれていませんが、
今回も良い色に染めていただきました。
しなやかに、そしてどう色が変化していくか、
いつかメンテナンスで帰ってくる日が楽しみです。
今ひとつメンテナンスで藍の鞄が帰ってきているのですが、驚きの変化です。
使い手によって様々に変化する、自分らしい鞄に育つ革です。

 DSC_0046.JPG
 
posted by tochca at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2015年11月27日

エメ ヴァリエ

エメ・ヴァリエ
マチは13.5pと十分な大きさで、ショルダー幅は6pあります。 
しっかり荷物を収めても肩への負担が軽減されるところも特徴です
天崎も色々鞄使っていますが再びヴァリエに戻っています。
鞄の中に市販のカメラバックのインナーを入れ、一カ所カメラ、他の箇所にお財布など収めるように使っています。
仕切られているので鞄の中が見やすくこの使い方お勧めです。
留めはドイツホックという最初は開閉に少しコツが要りますが、慣れると見なくてもすっと留められるすぐれものです。

 DSC_0050.JPG

 DSC_0052.JPG

ポルシェの帆を留めたりするものにも使われていたという事でデザインもシンプルでいいですね。
エイジングする革と相性がよく、一緒に経年変化していきます。

サイズ w34 H25 マチ13.5(慨寸)
67,000円+Tax
posted by tochca at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2015年11月28日

プレゼント

内縫い長財布と折縫い長財布
ご主人から奥様へプレゼント。
結婚してからちゃんとしたプレゼント初めてかもしれない、とご主人。
お二人で結婚記念日から使おう、とお話しされていました。
今日も素敵なお話し聞かせていただきました。

 DSC_0090.JPG

 DSC_0091.JPG

 pink.JPG

ありがとうございました。

 
posted by tochca at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.