tochca

2015年12月05日

近頃続いています、

ブレッド、黒とfienoの内縫い折財布。
こちらもプレゼント。
お色をお二人で楽しく選ばれていました。
お二人で選ばれているので確実に喜んでいただけますよね。
こういう堅実な感じ私共感です。
ありがとうございました。

 DSC_0103.JPG

 DSC_0105.JPG

話は変わりますが、
今朝、天崎は息子と幼稚園へ木で階段を作りに出かけました。
息子がころんでからは機嫌が悪く大変だったみたいですが2人で頑張ったようです。
近頃はどうしてパパは鞄とか作るのが上手なの?と尋ねるようになりました。 
天崎は、うーん仕事だから、と。
すると息子、じゃあママに鞄作ってあげよっか?と端革を使って見よう見まね。 
子供の探究心、何にもとらわれず遊びきる姿、学ばされます。
息子と共に今日も前進しよう。
posted by tochca at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2015年12月06日

Jade

ガルーシャをこの色に染め、この質に仕上げる。
やはりフランスですね。
こんなに美しいお財布なかなか無いように思います。

DSC_0123.JPG

DSC_0133.JPG

ガルーシャJade(翡翠)×ナッパグレー
posted by tochca at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2015年12月11日

エメ・ワークバックを

エメ・ワークバックから大幅に変更、海外旅行仕様へ。
いつも遠方よりご注文頂くのですが、ご希望が明確でご提案させていただきやすく、
今回も良い仕上がりとなりました。
ワークバックからマチを付け、ファスナーを内側へ、内張りをスェードで付けポケットも追加。
パスポートなど大事なものを収めても簡単には開けられないので安心です。
このバックと共に楽しい旅たくさんしていただきたいです。
バックと共に連れて行っていただきたい。笑

 DSC_0139.JPG

 DSC_0142.JPG

 DSC_0145.JPG

ありがとうございました。
posted by tochca at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2015年12月12日

エメ・パーカ

本日はr.さんでアン・バレンタインのメガネサンプルがずらり揃うとお便りいただいていたので11時に行ってきました!
天崎は長年メガネ生活なのでなんとなく似合う感じがかけるとわかるのですが、私は初心者なので、デザインは素敵なのにどれをかけてもしっくりくる感じがわからず、一時はどうなるかと思いましたが、無事しっくりくるものに出会えました。
来年届くのが楽しみです。
ということで夢中になりすぎて12時過ぎてのオープンとなりました。 
すみません! 
さて、先日エメ・パーカを納品させていただきました。
初めての通販でのエメ・パーカのご注文、サンプルを送らせていただきサイズ感を見てサイズ変更を決めたりとお忙しい中幾度とお客様にはご協力いただき仕上がりました。
サイズもちょうどよく気に入った、とご連絡いただきました。 
しかし、まだ硬すぎて着るとフードが立つとのこと、
ゆっくり気長に、気合入れて着ていただきたいです!
よろしくお願いします。

DSC_0119.JPG
posted by tochca at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2015年12月14日

L字Zip長財布

新作、お財布のご紹介です。
定番の型としてあるL字Zipの長財布。
トーチカらしく製作すると?と考え仕上げました。
小銭入れにマチを付け、小銭入れ自体が浮いたり動きすぎないよう裏張りのスウェードに縫い付けました。
芯材は使わず革らしさを大切に、お札・カード・コインを収めるとカードがちょうど芯材の役割になりほどよい硬さがでました。
いい感じです。
内縫い長財布の使いやすさを毎回力説してきましたが、L字Zip、引けを取らない、いえ内縫い長財布を越しているかもしれないです。 
使い勝手かなり良し、です。

 DSC_0162.JPG

 DSC_0164.JPG

 DSC_0167.JPG

 DSC_0168.JPG

エメ・ブレッド 50,000円+Tax
アキャブ(画像はアキャブです) 53,000円+Tax
posted by tochca at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2015年12月18日

デイパックといとこ君

パリの義姉よりかわいい写真が届きました。
9月に小学生になった息子くん、Tochcaのエメ・デイパックを使ってくれています。
使い始めて数か月、毎日持つのでコートハンガーの方の画像を見るともう艶増してきている感じです。
6年生になる頃どうなっているか楽しみです!
それまでにパリに修理道具持って会いに行きたいです。

IMG_3925.jpg

IMG_1397.JPG

posted by tochca at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2015年12月21日

Galuchat入荷です。

オーダーしていたガルーシャ、本日フランスより届きました。
サンプルを送り、今までのガルーシャと同じ仕様に仕上げていただきました。
事前に革もいいクオリティーでサンプル通り満足してもらえる仕事だと聞いていたのですが、やはり箱を開けるまで安心できず、天崎は開けることができないというので、笑 私が。
先ほどすべてのガルーシャ検品終わりました。
問題なく良いクオリティーです。
がま口サイズは0枚、内縫い長財布サイズは黒15枚・ポリッシュ4枚です。 
一枚一枚違うのでこれは仕方ないです。
その他は内縫い折財布や新作も製作予定です。
お問い合わせいただいているお客様にはみなさんご連絡させていただきました。 
届いていない場合はお手数ですがご連絡をお願いいたします。

 DSC_0169.JPG

 
posted by tochca at 16:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ

2015年12月23日

ガルーシャ

ガルーシャのつぶつぶの中に♡発見。
分かります? メインのつぶの横の方です。
年明け一番にお渡し予定のお財布、なんとなく幸せな気持ちになったひと時でした。

 DSC_0221.JPG

ガルーシャ、黒以外も色々届いております。
 ga1.JPG 

余談
創作意欲にわく息子、どうしても天崎の席が良いそうで気づくといつもこの状況。 
今日はお絵かき。 
お題は『ママ』ということですが、メインの色が黒、、私の闇を描いてくれたようです。笑

 DSC_0179.JPG


 
posted by tochca at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2015年12月28日

エメトートと年末年始のお知らせ

今年最後のエメ・トート仕上がりました。
旅の鞄より普段使いで、ビジネスでもお使いいただいています。
透明感のあるこの黒は使い込むとそれは美しい艶が増します。
今年も一年お世話になった革です。
キズやトラ、班など生きていた牛そのままの皮が革になったような自然な革。
じっくり向き合い製作できた一年でした。
今年もあと少し、年内は30日まで営業いたします。
年始は3日から。
30日の営業時間は12時〜終わりは決めていないので夕方以降ご来店のお客様はお電話いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

 DSC_0213.JPG

posted by tochca at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2015年12月30日

お知らせ

本日で2015年の営業は終了となります。
今年も皆様のおかげで充実した製作活動をさせていただきました。 
ありがとうございました!
2016年は大阪、堺にオープンするheineさんでのお取り扱いが始まり、1月25日からは南青山のギャルリーワッツさんでの展覧会と1月から全力で取り組んでいきます。
2016年は1月3日より営業です。
どうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様良いお年をお迎えください。

 DSC_0228.JPG
posted by tochca at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.