tochca

2016年05月02日

Gris

いいグレー、
なんとも美しいですよね。
内側は黒、と男性らしいオーダー、
ありがとうございました。

DSC_0842.JPG

DSC_0844.JPG

posted by tochca at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2016年05月07日

ショルダー付で。

ガルーシャ内縫い長財布。
ショルダー付で製作できるようになりました。
取り外せますしなかなか良いです。

 DSC_0836.JPG

 DSC_0840.JPG

posted by tochca at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2016年05月17日

Galuchat

内縫いタイプのガルーシャ 名刺・カードケース。
シンプルですね、これが使い勝手いいのです。

DSC_0850.JPG

DSC_0852.JPG

34,500円+Tax
posted by tochca at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Goods

2016年05月22日

ガルーシャポリッシュで

気持ちのいい風が通るアトリエです。
息子が帰ってくるのでアトリエの小さな息子部屋を大掃除、
よくもまあここまでぐちゃぐちゃにできたものだとある意味感心しながら片づけました。
さて本日はガルーシャ・ポリッシュ長財布3点仕上がります。
涼しそうな質感と色、これからの季節にいいですね。
そして、色々と店頭分欠品していたもの順次製作していきます。
オーダーでなくすぐに欲しいというお客様もいらっしゃるので、
その場でお持ち帰りいただけるよう在庫できるだけ持てるようがんばります。

DSC_0903.JPG
posted by tochca at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2016年05月24日

TE2

内縫いのガルーシャを縫うときはTE2という上下送りのミシンで、今は生産されていないミシンです。
高速回転に向かないですが、きれいに正確に縫うにはとても良いミシンで、糸とびも稀にしかしない頼れるミシンです。
内縫いガルーシャを縫うときは牛革と違い糸切れも注意なのでとにかく慎重に半分は手回しで縫っています。
総合送りとTE2、それぞれ特性が違うので、ミシンを使っている時の天崎は心なしか俺が操ってる感を出してきてるような気がします。
さあ、明日はしっかりメンテナンスした総合送りで旅の鞄を進めます。

 DSC_0907.JPG

 
posted by tochca at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Tochcaの仕事
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.