tochca

2016年06月07日

Galuchat Jade

Jade(翡翠)のガルーシャでL字Zip長財布。
良いお財布に仕上がりました。
いよいよJadeあと一枚です。
でも不思議、一枚になってからけっこう長くガラスケースの中です。
一枚ぐらいは寝かせておいてもいいかな、
と美しいガルーシャを日々眺める。

DSC_0936.JPG

DSC_0939.JPG

DSC_0944.JPG

posted by tochca at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2016年06月09日

旅の鞄

旅の鞄はかっこいいです。
サイズ感、贅沢な革づかい、適度な重さ、匂い、
革の鞄もってる、という感覚がびしびし伝わってきます。
いいですね。
季節はじとじと梅雨、次は夏、
関係なしに革です。
でもちょっと涼しそうな藍革もお勧めしています。

 DSC_0964.JPG
旅の鞄(無垢真鍮素材・リヴェット仕様)
 
posted by tochca at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2016年06月16日

ブルー

雨ですね、
革の鞄は避けたいところですが藍の小さなトートバックで来てしまいました。 
濡れないよう抱えて。
ふとトートからガルーシャのお財布が見えた時、綺麗な革だな、とつぶやく。
日々の中に私たちの作る革製品で気持ちが明るくなったり美しいと感じてもらえるようなものづくりを長く続けていけたらと思っています。

今日は、雨→水色ということで、ガルーシャブルーのご紹介。
ガルーシャブルー美しいブルーです。
内側の色が違うとイメージが違いオリジナリティもでていいですね。
前回のブルーと全く違う色で届いたので最初驚きましたが(オーダーもいただいていたので)今回もいい色、そして次はどんなブルーで届くのでしょう。それもまた楽しみ。

DSC_0991.JPG

DSC_0929.JPG
posted by tochca at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2016年06月19日

お知らせ


17年、天崎が独学で革を扱い始めてからこれだけの年月が経ちました。
それはものが増えるわけです。
天崎はものを捨てませんし。

気づけばお店をコの字で囲んだアトリエ側はパリに行くたび集めてきたものや、
金具類、Zip、その他素材などでいっぱいです。
鞄や小物のサンプルなども増えてきたので、
蚤の市のような色んなものを見つけられるセールを開きたいと思います。
7月中旬ぐらいを予定しています。
日程決まりましたらブログ、FBでお知らせさせていただきます。
少し片づけ始めると天崎、いやまだ何かに使うな、こんなのあったな、
と先に進めないという事態に。

私が率先して進めてまいります。

DSC_1358.JPG
posted by tochca at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2016年06月23日

日記

今日はデットストックのがま口を整理。
7月ように分けているとやっぱり天崎が来まして、嬉しそうに見直し自分の箱につめてガムテープで閉じる。 
閉じるって使わないってことです?
それでも手芸用にも使えるかわいいがま口いくつか手放してもらいました。  
いいがま口なかなかないですよね、この機会に是非。

さあ、今日は口金ハンドバックを仕上げております。
刻印を打ったら仕上がり。
画像は製作過程。

 DSC_1020.JPG

 DSC_1023.JPG

posted by tochca at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | がま口

2016年06月25日

Galuchat 内縫い折財布


Galuchat内縫い折財布
画像のようにボタン留めにもできます。
そして7月中にガルーシャポリッシュ、マット全色揃います。
新たに黒のポリッシュも。

 DSC_0932.JPG

 DSC_0934.JPG

さて、7月に向けて、(こちらは天崎のストックセールではなく)新作も含め製作進めております。
ブレッドのネイビーも届き定番の商品も充実させていきます。

もう一つお知らせ
7月よりショップ定休日を火・水曜日とさせていただきます
12時〜18時オープンです。
よろしくお願いいたします。

 
posted by tochca at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布

2016年06月26日

エメ トートをブレッドで

ブレッド・ネイビー深みのあるいい色です。
エメトートが仕上がり、お店に並べて眺めてみる。
遠くから見ると照明も手伝ってなんとも上品に、
近くで見るとエメ、ブレッド特有の味のある表情。
ハリもあり、しなやかさも持ち合わせ、油分をたっぷり含んだしっとりとした質感はやはりこの革ならでは。

一度お試しいただきたい革です。
本当、革らしい革。

 DSC_1025.JPG
posted by tochca at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ

2016年06月27日

エメ リュック

FLORAISONのFさんに7年お使いいただいているエメ・リュック。
素晴らしいエイジングです。
開閉の金具は天崎作、リュックとしてはじめて製作したモデルで、今も仕様を変えながら定番として製作しています。
使い手が自由に使い方を工夫できる鞄、
基本設計がシンプルでしっかりしているので、ライフスタイルが変わっても使い続けられます。
新しい時より、使い込んだ方が完全にかっこいいです。

 56626cbea3441.jpg
 
posted by tochca at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.