tochca

2007年04月20日

Pere Lachaiseの番人?

今日はペラシェーズ墓地付近に鞄の材料を探しに出かけました。
そして帰り道、行った事のなかったペラシェーズへ寄ってみました。
    IMG_3719.JPG
パリにはモンマルトル、モンパルナス墓地と有名な墓地があります。どこも有名人が眠っていて観光名所の一つとなっています。
今日はショパンとジム・モリソンのお墓を見に行ってきました。 ショパンのお墓は各国の観光客の方でいっぱいで近くで見るのに時間がかかってしまいましたが、ジム・モリソンの方は鎖でガードされ近づけないようになっていました。 今までにも聞いた事はありましたが、実際熱狂的なファンにより墓石は一部削り取られていました。 そこでは今もファンたちが、時代を超えあの日のままの彼と時間を共有しているかのよう感じられました。

と、あるお墓の前で気になる・・・
     IMG_3720.JPG     IMG_3723.JPG
猫でした!
ちょっとの事では逃げません!!!
かなり落ち着いている様子でした。
帰り道、この猫がいったい何者であるか、、ということで討論会となりました。
posted by tochca at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の猫
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3803053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.