tochca

2010年05月14日

昨日

昨日のお休みは田舎にある倉庫の改装作業に行ってきました。
広島市内から約一時間半、
 yo135.jpg
のんびりした空気が漂います。
19時をまわって若干暗いですが、日中はもっと景色がいいです。

去年の秋から夏に滞在できるように長年放置してあった大量の木材や農機具を片付けたり、業者さんにも入ってもらい少しずつきれいにしてきました。
昨日は天崎が制作した窓を仕上げ、雨戸の制作にもとりかかりました。
気づけば日が暮れる19時まで一度も休むことなく作業しつづけていました。
 yo136.jpg
天崎作、鉄枠の窓。 
この窓を開くと、サ〜っと気持ちいい風が通ります。
なかなか苦労して取り付けてくれました。

 yo137.jpg
雨戸制作中。 来週には仕上がる予定。

 yo138.jpg
インカのめざめ(ジャガイモの種類)
一週間の間にずいぶん大きく成長しました。

天気もよく1日気持ちよく作業できました。

帰り道、
 yo140.jpg  yo139.jpg
川に架かった鯉のぼりを見ました。
大きな鯉のぼり、風に吹かれて気持ちよさそうに泳いでいるようでした。
来週も晴れるといいです。


さあ、今日はヨブスのショルダー制作です。
ミニバラの絵柄がかわいいサマーの生地で進めます。




posted by tochca at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38047549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.