tochca

2010年08月16日

夏の思い出

今日より通常通りに戻りました。
4日間、夏を満喫してきました。
ちょっと日記を書かせてください。

初日、朝6時起床。
船で釣りに連れて行ってもらいました。
台風の影響もあり、こんな日に釣りに行く人なんていないよ。と言われましたが、お昼前にはすっかり晴天に。

miyajima1.jpg 
遠くに見えるのわかりますか? 世界遺産、宮島の鹿です。

miyajima.jpg
宮島には原生林が残っていてまだまだ自然がいっぱいで海もとてもきれいでした。
肝心な釣りですが・・私は二匹釣りその後はきれいな海で遊んでいました。
海を満喫した一日でした。

翌日、
いつもの田舎へ友人達といってきました。
ooasari.jpg
田舎といえば外でバーベキュー。
愛知県から送ってもらった大アサリ、こぶしぐらい十分ある大きさです。 
おいしかった〜

何をするでもない贅沢な時間。
この空気感にぴったりな雰囲気の楽器を友人に持ってきてもらう。
 sita-ru1.jpg  sita-ru.jpg
インドのシタールという楽器。
 aita-ru2.jpg
全く弾けない天崎ですが、なんとなくインドな音はでていました。
宴は8時間も続いたのでした・・。

そして昨日、再び田舎へ。
叔父が飼いはじめたミツバチを見せてもらう。
mitsuco.jpg
しっかり蜂が働いていました。

それから田舎のご近所へ、たくましい犬がたくさんいました。
 inu.jpg
猪や熊を捕まえる猟犬、まだこの犬は若かったですが、ボス犬は熊と戦ったキズも残っていて、強いけどやさしいそんな貫禄がありました。

休みもあと少し、最後に近くにある瀬戸の滝へ涼みに行ってきました。
叔父が山野草にくわしく、滝までの道のり色々な植物を教えてくれました。
 iwatabaco.jpg
岩煙草 
葉っぱがタバコの葉と似ていて岩場に生えているのでこの名前だそうです。
 tsuruajisai.jpg
つるあじさい
かわいい白い花が咲くそうです。
ブナの木に耳をあてると水の音がするなど色々おそわりました。
800メートルとほど山を登っていくと滝がありました。
 taki.jpg
滝のそばはとても涼しく爽やかで、2段階になった滝も見ごたえありました。
大田川の源流でとっても水がきれいだったので、川で休んでいこうと川の中をみんなで歩いていると、
すべり転びました、二度も。 ということでそのまま泳ぎました。
ぷか〜と浮いて空を見上げると、木々の緑がたくさんでその隙間から見える空はとてもきれいでした。

自然は最高です。
でも虫はいやです。
今回はアブに4箇所刺されました。気をつけていたのに・・・


さあ、今日はエメのショルダー、ドラムショルダーを進めています。 
オーダーの方、もう少しで仕上がりますので宜しくお願いします。



posted by tochca at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40196006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.