tochca

2010年12月30日

エメ ブリースケース

昨日終わらなかった大掃除、本日も続けております。
掃除をしていると今年一年新しく制作した型の模型など大量にでてきました。
今年もエメシリーズをはじめよく新作を制作できたと思います。
今日も大掃除の合間を縫って、まだご紹介できていないエメのブリーフケースを紹介したいと思います。

 emebr-1.jpg
 emebr-2.jpg
かたくなく、一般的な書類ケース、というよりは心材なども貼らずソフトに仕上げています。
なので重さも軽減され、スーツの仕事でなくても持ちやすい雰囲気だと思います。
持ち手の革はブッテーロというイタリアの革でベルトなどにもよく使われるほど強いですが、しなやかさもあり使い込むと手に馴染んできます。
天崎流に言うと、とっつきにくいかと思ったけれど、意外に扱いやすい。 だそうです。

内張りは黒でしっかりとした布地、ポケットが3つあります。
留めはドイツホックです。
ドイツホック、はじめは使い方に少しとまどうかもしれませんが、使い始めると『しっかり留まるしあけ易い』と、とても使いやすいです。

黒・カスターニョ(焦げ茶)・コニャックの3色展開です。

大掃除、進まない理由がひとつわかりました。
片付けているはしから天崎が何か作り始めているからです。
それは片付かないですよね・・・

本日は18時まで営業
明日は17時までです。

よろしくお願いします。





posted by tochca at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | エメ シリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42310652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.