tochca

2007年06月15日

夜の散歩

アルザスワインの勉強に行った帰り、友人とベトナム料理を食べ、ほろ酔い気分と食べすぎのお腹をかかえ、散歩でもしながら歩いて帰ろうと家の方向へ。
するとノートルダム教会の前に沢山の人がいて炎が見えました。暗闇の中に炎と踊る人影が。 パフォーマンスをしている人たちでした。  
DSCN0876.jpg
 画像が相変わらず悪いのがとても残念ですが、映画『ポンヌフの恋人』を思い出しました。

posted by tochca at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩

2007年05月03日

夜のpique-nique。

この時期毎日9時過ぎまで明るいパリ。
革の材料店をまわった帰り、暖かく気持ちもいいのでセーヌ河沿いで夕ご飯を食べる事にしました。
ノートルダムの近くにあるギリシャ料理のお店で夕食を買い川沿いへ。
   IMG_3788.JPG   IMG_3786.JPG
   IMG_3789.JPG   IMG_3790.JPG
船から手を振ってきたり、涼しい風のなか食べるご飯はやっぱりおいしかったです。 目の前にそびえ立つノートルダムを眺めながら贅沢なひと時だな〜と思いました。
 
posted by tochca at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年01月17日

目がくらくら

     IMG_3445.JPG

本当の建物に見えませんか?
私は目をくらくらさせながらだいぶ近くづくまで絵だと気づかなかったです。 見すぎて少し酔いました・・
George V より。
posted by tochca at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

パリの動物園そして桜?

日曜日、朝からとても天気がよく暖かかったのでヴァンセンヌにある動物園に行ってみることにしました。 景色を見たかったのでバスで向かいました。バスを降りてすぐに動物園はありました。 入場料5ユーロを払って入るとがら〜ん。。
どこを探しても大好きなトラやライオンがいません! なんと工事中でした・・。 知らなかった・・・。 けれど初めて子供キリンが座って草を食べているところを見て興奮でした。すごくかわいかったです。
IMG_3443.JPG  IMG_3441.JPG

IMG_3444.JPG

この桜は、動物園の池で泳ぐお世辞にも綺麗とはいえない鯉のいるそばに植えられていました。 桜をみるとなんだか落ち着きます。うまく写真を撮ろうといろいろな角度から桜を見ていると、ちょっとした人山が出来ていました。何を見ているのか気になったんでしょうね。桜でした。
posted by tochca at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

桜?

IMG_3437.JPG

花の種類に詳しくないことが残念ですが、散歩中に見つけた桜(と思うことにしました)です。 ここ最近のパリはとても暖かいので、おもわず咲いてしまったのかな〜?
先週の土曜のことです。
posted by tochca at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2007年01月03日

余談

IMG_3386.JPG

31日の夜、3人で散歩中に通りがかったエルメス本店。
近づくと馬の蹄の音が・・そのうち馬の鳴き声が聞こえてきました。
どこから?とみあげると窓から馬がのぞいてる!
思わず大きな声で叫んでしまいました。 すごいです。
そして本当にキレイ☆ずいぶん眺めていました。
だいぶ足が疲れていたのですが、すばらしいものを見ると不思議に力が回復しました。
posted by tochca at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2006年12月20日

寒い日の夜の散歩

数日前の夜、散歩しながら近所のワインバーへ行った帰りノートルダム寺院の近くを通りました。 霧がでていてとても幻想的なノートルダム、昼間とはまた違った存在感がありました。 わずかに画像に入っているツリーも大きいのですが、ノートルダムに比べるととても小さく見えます。

右画像は食事をしながらクルージングする船です。一度は乗りたいです。
↓ツリー
IMG_3277.JPG     IMG_3273.JPG
posted by tochca at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩

2006年12月19日

夜の散歩2

エッフェル塔を後にしてゆっくり散歩しながら徒歩約30分凱旋門付近に到着。 そこで面白いもの発見♪
プジョーのショールーム。
おもしろい車を展示していました。

IMG_3297.JPG   IMG_3301.JPG
未来の車はこうでしょうか?
IMG_3299.JPG   IMG_3300.JPG
布です。もちろん雨の日はのれません・・・
IMG_3296.JPG   IMG_3295.JPG
言うならば移動個室カフェというかんじでしょうか?荷物はのりません。
デザインするって限りないです。
今日の散歩はこれで終了です。


posted by tochca at 06:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 散歩

夜の散歩

今日は、夜の散歩に出かけてきました。 まずはバスに乗りバスからの眺めを楽しむ。そしてエッフェル塔近くで下車。ちょうど運よくキラキラの時間でした。
IMG_3286.JPG  IMG_3287.JPG
きれいですよやっぱり夜のエッフェル塔は☆
真下から見ると鉄骨の造型が凝っていて、鉄骨の寒々しさを感じさせません。
IMG_3292.JPG
さぁ次は凱旋門のあるChamps Elysees大通りを目指します。

posted by tochca at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 散歩
Copyright(c)2013 tochca. All Rights Reserved.